2013年2月21日木曜日

火を噴くアリンコが満を持して登場したPC版「Fallout 3」の週刊連載,「荒野に咲いた一輪の花」第6回を掲

 ここは,肌に透明感のある美少女が生きていくにはあまりにも,あまりにも過酷な世界。裸同然で放り出され,頼れる人もなく,食べ物や寝る場所すらない。何かをしようとすれば人を撃たずにはおられず,rmt,撃った相手の身体からは肉が剥がれ血が噴き出す。仲良くなった犬は戦闘で殺されてしまった。  これだけ人を殺しているんだから,あたしだって遠からず死ぬだろう。これまでに自分がしてきたのと同じように,あたしはきっととても汚くつまらない殺され方をするんじゃなかろうか……。  Fusion Pulse Chargeをにぎりしめて,あたしはメガトンの町のまわりをうろついている。Fusion Pulse Chargeを使うのに特別なスキルは必要ない。仕掛けるだけ。そうすれば吹き飛ぶ。あれだけ大きな爆弾なんだから爆発させればこんなちっぽけな町はキレイに吹き飛ぶに違いない。上空にはさぞ大きなキノコ雲が浮かぶことだろう。  仕掛けるだけでいいんだ,たぶん仕掛ければ一発だ。それで終わり。こんなゴミほどの価値もない世界から汚いものを少しでも取り除けるのであれば,それはやるべきではなかろうか,的な。  町がなくなる様子を想像しつつ,あたしは町の近辺をぐるぐる回っていた。ぐるぐるぐるぐる回っていると……,廃墟が並んでいる高台の麓にさしかかったところで,闵劋长à,アラド戦記 RMT;皮俊¥长沥椁讼颏盲茡膜盲皮い毪韦扦悉胜摔违触恁磨韦蜃筏い堡皮い搿W筏い堡椁欷皮い毪韦希庸─馈?br /> 気がつけば,ゴロツキの一部はあたしのほうも攻撃している。身体は勝手に応戦して,すべての敵をスムーズに倒し終えた。追いかけられていた子供はこちらにやってきて,あたしに話しかけてきた。  本人の話によれば,彼の名前はBryan Wilks。高台にある廃屋の一つに父親と一緒に滞在中だったのだが,突然,あたりを根城にしているファイヤーアントによる襲撃を受け,自分は逃げてきたが,父親がいまどうなっているかは分からない。その父を探してはもらえないかというのが,彼の説明だった。  あんたもあたしと一緒か。父親の行方が分からないんだ。しかも,あたしより小さな子供だ。こんな数歩ごとに死の気配にぶち当たるような世界で,身よりのないこんな子供がどうやって生きていけるというのだろう? ああ,もうまただ。ここにもこんなに絶望的な状況がある。  うん,いいよ。一人ぼっちの辛さは分かるから,探してあげる。でも……口に出しはしないけれど,お父さんが生きているってことはないと思う。この世界にはそんな幸運は転がっていない。これまでの経験から,あたしにはよく分かってる。
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿