2013年1月4日金曜日

「日本で成功しなければ,世界で成功したとはいえない」,韓国mGameのソン会長に今後の世界戦略について

。 ソン氏:  「World of Warcraft」や,日本ですと「ファイナルファンタジーXI」で使われているパスワード生成器を用意する方法や,韓国で行っているように,私達がサイトを用意し,そこから携帯電話を使ってダウンロードしてもらう方法も考えられますね。 :  でもそれは「勝手サイト」ですよね。実際の効果はあるかと思いますが,セキュリティ向上という観点を考えると,あまりイメージがよくない気もしますが。 ソン氏:  とはいえ,ハッキングされる可能性は激減するでしょう。ともあれ,ワンタイムパスワードの導入について前向きに検討していくつもりです。 :  ところで,多くのプレイヤーから,今回のハッキングの件に対する補償がきちんと行われていないとの声が聞かれますが,ドラゴンクエスト10 RMT。 ソン氏:  まずはこの場を借りて,私からきちんとお詫びさせてください。私達の落ち度により,多くのお客様にご迷惑をおかけしたことを,重ねて深くお詫び申し上げます。  被害に遭われたお客様のデータにつきましては,明日(編注:5月22日)から1か月以内に復旧させることをお約束します。なお,お客様の被害内容によっては,調査などに時間がかかる可能性もありますが,全社を挙げて取り組んでまいります。  また,私どものサービスをすべてのお客様に楽しんでいただけるように,各種イベントやアップデートなどを準備中です。例えば,ルナティアやLOST ONLINE REBIRTHでは新規マップの追加,ナイトオンラインクロスでは「新戦争システム」の実装を予定しています。皆様のご期待にお応えできるように努力してまいりますので,これからもエムゲームジャパンをよろしくお願い申し上げます。 :  今回の件でに寄せられたメールの多くは,「ルナティアを楽しんでいるだけに,今回の件は残念に思う」という内容です。今後,エムゲームジャパンがどのように対応していくのか,期待しています。頑張ってください。  それでは最後に,読者にメッセージをお願いします。 ソン氏:  の読者には,オンラインゲームに精通している方がたくさんいると聞いています。アカウントハッキングの件では,私達のゲームを遊んでいる皆さんにご迷惑をおかけしていますが,今後,このようなことが起きないように,DQ10 RMT,迅速に対応していきます。これからも,エムゲームジャパンのオンラインゲームをよろしくお願いします。 :  ありがとうございました。  アカウントハッキングが起きたタイトルのうち,ルナティアでは,プレイヤーからの要望に応える形でnon-PKサーバーが4月30日にオープンした()
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿